Tuesday, June 7, 2011

【DIY】フラワーコルセット☆ちょっと手を加えるだけで可愛くなります◎飽きてしまったトップスを変身することができますよー!/ DIY Lovely Flower Corset


わーい!週末の為に女の子らしくラブリーな感じにしてみましたー♪

今回もこの↑コルセットをDIYしました!!

ほんのちょっとだけ手を加えるだけで可愛く仕上がります+*+*☆

しかも今回は工作のようにチマチマと作業したので詳しく写真付きです◎

(無駄に写真が多いのでご勘弁をw)

かなり前のですがZARA(ザラ)で購入したストライプのコルセット


セールで買ったのでとてもかったです。使った物は.....

100円ショップのダイソーなどで売ってる造花を10束ほど購入!

今回は在庫があまりなかったのでピンクのバラカーネーションを5束づつ購入↓


そしてお花の部分だけ「プチっ」と取れるので取っといてください。

そして今回は「ラベンダー」色の絵の具を使っています。

絵の具の種類は何でも大丈夫だと思います。(スプレーでもOK)

いつもはスプレーを使うのですが、ラベンダーがたまたま絵の具であったので今回は絵の具でw


あと、もし持っていれば「ラメ」があるととても可愛くなります。

本当に適当なんですがーwバランスを見ながらこうやってを入れます↓


今回は絵の具だったので「チマチマ」と一個づつ.......。笑

スプレーだとお花を並べてから一気にスプレーできるのでスグに終わって簡単です。

そしてこれが↓色を塗った後のお花+*+*☆更に色がカラフルになって素敵です◎


そしてもし、ラメをお持ちなら絵の具が乾かないうちに「ラメ」を付けます。

ラメは何でも構いません!ハンズとかに行くとラメだけ売ってますし、

100円ショップとかのネイルコーナーとかでも売ってるかと思います。


写真ではわかりずらいのですが、ラメをつけるとちょっとゴージャスに見えます◎

私はラメを付けてる物と付けてない物を半々で作りました。

↓この写真で見てもわかりますが、が絵の具で色を塗ったお花+*+*☆

そしてが塗る前です。塗った後の方が可愛く仕上がっています♪


ちょっとだけを加えるだけなんでとっても簡単ですよー!

そしてお花が乾いたら、

お好きなようにバランスよくコルセットにお花を縫い付けていきます。

そして出来上がったのがコチラ!!


若干、の方がお花が少ない気がします。笑

このお花!このような↓トップスの他にもバックや小物類にも使えそうです。


今回はお花のレイ(首飾り)を意識してVデザインにしてみましたが、

斜めにつけても可愛いですし、色々なデザインができそうですねー♪

去年のハロウィンの時にバービーになってみたのですがw↓

その時に着ていたドレスもDIYしたものです!

この時は斜めにお花を付けてみましたー!!!

このドレスはForever21で買った物でセールでたったの1400円ぐらいでした。

(ハロウィンの詳しい写真はコチラから)

そして週末にみんなと遊びに行った時の写真でーす♪

久しぶりのみんなに会えて嬉しかったし、楽しかったわー+*+*☆


今回はこちらに戻ってきてたMikiちゃん夫婦にも久しぶりに会いましたー♪

彼女もとても可愛いDIYを紹介してるので是非ブログに遊びに行ってみてください!

彼女のブログはコチラ↓から

♥♥♥Nani 'Ohana♥♥♥


↑Hachiちゃんは「白目」で写真に取ることにハマっています。笑

私もやったつもりができなかったw

もっと素敵な「白目」が彼女のブログで見れます。笑.....そしてDIYもねー♪

彼女のブログはコチラ↓から

Lil Chan Chon Blog "Private"





 



関連記事






オシャレで情報盛りだくさんのブログは写真をクリックー☆
↓TOKYO POPULARも応援よろしくお願いします↓
オシャレで情報盛りだくさんのブログは写真をクリック! Please Vote Me