Monday, May 30, 2011

【DIY】簡単ビーズブレスレット☆何処にでも売ってる麻ヒモで誰にでもできちゃいます◎DIYに便利なボディ(マネキン)が届きましたー!洋裁にとても便利です◎


はっきりしない天気ですね.......。

こんな時は愛猫のグリコに癒されています。でもちょっと嫌がってるし!w

こんな日は.......何か作りたい!!!!

昔にアメリカのWalmartウォルマート)で買ったカラフルビーズがまだ余っていたので

麻ひも(ヘンプ)を使って簡単ブレスレットを作ってみましたー☆

↓こうやって手で編んでいくのですが、簡単ですよー!!


そして完成したのがコチラ↑慣れると30分ぐらいで完成します◎

わざと長めにつくって3回ぐらいぐるぐると腕に巻きます。

もうちょと長くしても可愛いかもー♪

そして麻ひもの編む間隔や、ビーズを変えるだけでかなり違う印象になります◎

そしてヒモをレザー調の物にしてみたり、色々なデザインが楽しめます♪

初心者にも簡単な基本の平結び」ムービーです↓


「平結び」ができれば麻ひもでもレザーでも、ミサンガ作りにも使えます◎

色々なデザインで楽しんでみてください!!

あとYoutubeで検索するとたくさんでてきますよー♪

そうそう!

今日はこんなに大きな荷物が届きましたー↓


けてみると........

以前にオーダーした洋裁用ボディ(マネキン)が届きましたー!!


実は昔に持っていたのですが、捨ててしまったか、あげてしまったかで(覚えてないw)

お安く買えるお店を見つけたのでまた購入しましたw

やっぱりボディがあるとDIYもしやすいですし、

ピッタリサイズの服を作る時が多いのでとても便利です◎

しかもサイズ豊富に揃っています!一応、自分に近いサイズなのですが

小さくないか?こんなに私は細くない気がする......。笑


今回はライン入りにしたのでとても便利です◎

そしてピン(まち)もしっかりさせるので洋裁にもってこいのボディです!


店頭などで売ってるボディは結構なお値段なのですが、

今回購入した物はお安い方だと思います!ラインなしはもっと安いですよー♪

サイズもSサイズから3Lサイズまでの10体型が揃っています◎

詳しいサイズ表もあるので自分のあったサイズがみつかると思います!

さっそく何か作りたくなったきたわー♪+*+*☆



▼他にも色々なボディがあるのでオススメのショップです▼


アステック楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/asutec/




▼可愛い注目のブレスレット▼


 

ブレスレット商品一覧はコチラ



▼自分で作るミサンガ&アクセサリー▼


詳しくわかりやすく説明されているのでオススメでーす♪


  

アクセサリー作り(本、雑誌)商品一覧はコチラ



 






関連記事






↓オシャレで情報盛りだくさんのブログは写真をクリックー☆
↓TOKYO POPULARも応援よろしくお願いします↓
オシャレで情報盛りだくさんのブログは写真をクリック! Please Vote Me