Monday, August 1, 2011

最近のTOKYO Ms Kicks【美術館】現代アート「GLOBAL NEW ART」を見に行きました!アートに興味がない方でも楽しい☆夏は涼しい美術館がおすすめ @損保ジャパン東郷青児美術館


芸術の秋ならぬ!!!!!

今年はよく美術館に足を運んでいます+*+*♪なぜなら!

今年の目標は......行ったことない場所を近場から行き尽くす!w笑

東京に生まれてからずーと住んでいるくせに、

行ったことない場所が多すぎる!とこの歳になって気づきましたw(遅!)

しかも東京にはたくさんの美術館博物館があるんですよー!

今回は気になっていたアートショーを見に行くために新宿に行きましたよー!

この有名なLOVEのオブジェはRobert Indiana(ロバート・インディアナ)の作品


NYの6番街にも同じ物があるので有名ですよねー!!

あとドラマで出てきたりー!テレビでも度々見かけます◎

日本には西新宿のアイランドタワーにあるので是非機会があったら行ってみてください♪

とっても可愛いです♪ちなみにも可愛いですよんw

そしてしばらく歩くと.........

ひと際おっきいビルを発見!!都庁様久しぶりに見ましたw


そして

ベルボトムみたいなビルで有名なw......損保ジャパン本社ビル内の42階

損保ジャパン東郷青児美術館がありまーす!


この写真↑ビルが曲がってるみたいだーw

今回はこの↓GLOBAL NEW ARTを見にいきました。現代アート大好きです◎


このブログでもよく取り上げてる

Keith Haring(キースへリング)の作品!


その他にも大好きなPeter Halley(ピーターハリー)

彼の作品はとてもカラフルです◎


Dee n Ricky(ディー&リッキー)を描いて更に話題になった

Kehinde Wiley(ケヒンディウイリー)などなど



そしてあの有名な草間彌生(くさまやよい)さんの作品もありましたー♪



ここで紹介している写真の作品ではないのですが、

彼らのの作品が何点か見ることができます。

もちろん!他にもたくさんのアーティストの作品を見ることができますよー。

今回はアートにはまったく興味がない方でも楽しめると思います!

そしてこの美術館はなんと42階にあるので眺めが最高+*+*☆!!!

天気がよかったのでスカイツリー東京タワーが両方見れましたー◎

した気分だなー+*+わかりますか??↓

そして出口前にすぐにあるミュージアムグッズ売り場で

大好きなキースへリングのポストカードを2枚お買い上げ+*+*♪


さっそくお部屋に飾っています☆

他にもトートバックステッカーも購入しましたよ◎



キースはもちろん!他にも色々なアーティストのグッズ、パンフレットや本など、

たくさんのアイテムがありましたー♪

おっと!!忘れてたー!!この美術館と言えば、あの有名な

ゴッホ「ひまわり」も見ることができます!!!

教科書でしか見たことなかったので感動w 是非みてください!

そして夏は暑いので涼しい美術館はとってもオススメです◎

もちろんご家族お友達と!

そして彼を誘ってデートにもいかがでしょ?うい?w

お互い知らないことが発見できて素敵なデートになりそうだけどなー♪

難しいこと考えず、気軽に行きましょ+*+*♪

今回ご紹介したGLOBAL NEW ARTは2011年8月31日(水)まで!


▼もっと詳しくはコチラで▼
損保ジャパン東郷青児美術館




▼続々登場!キースへリング新作アイテム▼



Keith Haring (キースへリング)商品一覧はコチラ






関連記事
リル・ウェイン着ジョイリッチ×キースへリング【コラボ】アイテムがやっと入荷していますよー!
【Lil' Wayne】Joyrich×Keith Haring Summer Collection





草間彌生(くさまやよい)商品一覧はコチラ










↓オシャレで情報盛りだくさんのブログは写真をクリックー☆
↓TOKYO POPULARも応援よろしくお願い致します↓
オシャレで情報盛りだくさんのブログは写真をクリック! Please Vote Me