Sunday, October 3, 2010

プレッピースタイル今年の秋冬やってみたいファッションNo.1/ プレッピーファッションのメンズ達のファッションチェック/ Preppy Fashion



今日はメンズの話しをしていいですか?笑

最近ピチッとキレイに着こなしてる

Preppy(プレッピー)スタイルのメンズ達に萌えでございます♥

昔からあるスタイルだけど今の時代にはとても新鮮ー☆

キレイに着こなしたり、コーデの技をもってないと中々できないオシャレ上級者スタイル!



さてさて、おさらい!Preppy(プレッピー)とは?

プレッピーとは、金持ちの子息が多いことで知られている
アメリカの名門大学の学生や、同校を目指す学生に支持されているスタイル。

プレッピーは、大学進学のためにある名門私立学校に通学している良家の子息、
そして金持ちのお坊ちゃん、お嬢ちゃんの意味がある。


プレッピールックは、彼らや、名門大学に在籍している学生のファッションの総称される。
アイビールックに若々しいテイストを加えたこと、上質の服をさり気なく着くずすなどが特徴。



ラッパー界でプレッピースタイルを世に広めたのはこの人ではないでしょうか?

Kanye West(カニエウエスト)


昔からラルフローレンのセーターなどきてキレイめスタイルでとても目立っていました♪

彼のスタイルはプレッピー+彼の独特なファッションコーデも毎回気になるところです!



そして何を着ても似合うPharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)



普段の彼はTシャツ一枚だけだったりのシンプルなカジュアルスタイル!

でもアワードやパーティーの時はプレッピースタイルで登場♪

とっても似合っていて萌えェーでございます。笑


そして期待の新人ラッパーRUN DMCのRev Run(リブ・ラン)の息子

Diggy Simmons(ディギー・ シモンズ)若干15歳ながらこの着こなしは素晴らしいィー☆



とっても可愛い&オシャレー☆

15歳ながらあのラップは信じられない!とメディアからも高評価◎

そして彼のClothing Lineもあるというから驚きwこれからの彼に期待しています!!


このお方を忘れてはいませんか??w もう私の中でです!!笑

Outkast(アウトキャスト)Andre 3000(アンドレ3000)



強烈なキャラクターで知られ、ラップはもちろん歌からさまざまな楽器の演奏までこなし、

常に他とは一線を画すファッションでみんなを楽しませてくれます♪



彼のファッションもプレッピー+彼の独特なスタイルをミックスしたようなファッション♪

いや、「Andre3000スタイル」と名付けたいくらい個性的で彼のスタイル大好きです☆笑



女性も負けてはいません!!

R&BアーティストのJanelle Monae(ジャネル・モネイ)



Bad Boy Recordsと契約している個性派女性シンガーとして今話題の女性です。

彼女のスタイルもプレッピーなキレイめスタイル♪

今まで居たようでいなかったスタイルでとても新鮮!髪型もとっても毎回素敵ですー☆

是非彼女のビデオ↓を見てみてください。引き込まれますw







女性のプレッピースタイルに挑戦したいけどでも結構難しくありませんか?

今年だったらパイピングされたジャケットや、流行しているオックスフォードシューズなど

今まで男性だけが付けてるイメージだった蝶ネクタイ(bow tie)を取り入れても可愛いですね♪


そしてプレッピーファッションの人達に大人気なのが

最近日本にもオープンした「RUGBY」(ラグビーラルフローレン)

ラルフローレンのカジュアルラインで2004年の秋にスタートしたラルフローレンの新ラインです。
お手頃価格と今までにないカラフルなポロシャツなどはとても話題になっています。

キャンパスカジュアルがコンセプトでアメリカにもまだショップの数は少なく注目のブランドです♪

なんと先日、「RUGBY」表参道がオープンしましたよー!!

アメリカ以外では初のショップだそうです。日本さすがw

女性のプレッピースタイルにはもってこいなブランドですよー♪





RUGBY(ラグビーラルフローレン)商品一覧はコチラ



これは2年前の写真↓なのですがw

高いお金をださなくても「なんちゃってプレッピー」スタイルもできちゃいます。笑

ロングカーディガンは約1000円で購入!自分でエンブレムワッペンを付けましたw



ユニクロで買ったストライプシャツアーガイルのハイソックス!

ベレー帽でちょっとスクールガール風に決めてみましたー♪

カーディガンにシャツなら誰でもできるとっても可愛いコーデですねー☆





関連記事
クリスブラウン&ファボラス愛用ルイヴィトン ダミエグラフィットリュック
Chris Brown&Fabolous in Louis Vuitton ‘MICHAEL’ Backpack

カニエウエスト着atoアトウスタッズベルクロスニーカー/ Kanye West in ato Studded Sneaker
定番だから使えるアイテム!ジージャン・デニムジャケットが今年も熱い!? /Jeans Demin Jacket
リル・ウェイン着アディダスフォーラム ミッド/Lil Wayne in Adidas Forum Mid Black/Sun
セレブのファーアイテムを調査!!/ Selebs Fur Item
冬の必需品グローブ&手袋!セレブのグローブチェック/Celebs Gloves



↓オシャレで情報盛りだくさんのブログは写真をクリックー☆
↓TOKYO POPULARも応援よろしくお願いします↓
オシャレで情報盛りだくさんのブログは写真をクリック! Please Vote Me