Sunday, May 9, 2010

割れてしまったファンデーションやアイシャドウを元通りにする裏技/ DIY: Repair Cracked Makeup



ファンデーションやアイシャドウなどが割れてしまった!ってことありませんか?

私は結構ありますよ......泣 

粉々になってとても使いづらいので、もったいないから家のみで使ったりしてました。

しかし今日紹介するDIYは......

割れてしまったファンデーションやアイシャドウ元通りにする裏技をご紹介!!!

おもな材料は消毒用アルコールまたはエタノール(薬局などで売っています。)






色々調べた結果、基本的に粉物は固めるためには多少水分が必要なようで、

ファンデーションなら乳液や美容液を少しだけまぜてプレスするという方法もあるようです♪

(水分が接着剤のような役目をするようです。)

アイシャドウですが乳液などとまぜるとアイシャドウの発色や質感が損なわれるかもしれないので

消毒アルコールはいいのかもしれませんねー☆

きちんと乾いてから使うようにしましょうー☆

まだ私もやったことはないので保証はしかねます。笑

割れてるアイシャドウが結構あるので今夜あたりチャレンジしてみます!!!!!



外用殺菌消毒剤手指・皮膚の消毒に!
最大ポイント19倍 5/10(月)23:59まで 消毒用エタノール...





MAC並みの発色!アイシャドウパレット88色&120色
驚きの発色!アイシャドウパレット88色&120色



関連記事
驚きの発色!アイシャドウパレット88色&120色/Eye Shadow Palette88&120
思い通りの髪色に!マニックパニックカラー / Manic Panic N.Y.C
クリエイティブな女の子/Creative Girl (man & woman film)
リル・キムメイクのやり方。彼女は本気です。笑 /Lil Kim Makeup Tutorial!



↓オシャレで情報盛りだくさんのブログは写真をクリックー☆
↓TOKYO POPULARも応援よろしくお願いします↓
オシャレで情報盛りだくさんのブログは写真をクリック! Please Vote Me