Tuesday, May 11, 2010

D.I.Y 色々なハットを作りましたwミリタリーハット・イヤー(ミッキー)ハット・ヘッドドレス・ミニハット/ D.I.Y Military Hat Head Dress Mini Hat Micky Ear Hat



ゴールデンウィークの間に暇な時はちまちまと3つのハットを作っていましたw

まずは作ってみようと取り掛かったのがミリタリーハット!!

もう着なくなった、カーキ色のスカートをリメイクしました。



製作時間は約40分ぐらいで、ストライプのリボンとワッペンを付け、

何か物足りなかったのでサイドにチェーンを付けました。

クラブや、ハロウィンとかでも使えそうですねー♪

そして今回一番作りたかったのがコレ↓



イヤーハット!!!ミッキーの耳みたいなハットですw

↑の写真なんでそんなに笑顔なんだ?って突っ込まないでください。笑

前からずっと欲しかったので自分で作ってみましたが結構耳が立たなかったりで難しい....。



こちらもTシャツの余った生地で作りました。製作時間は多分20分ぐらいw

きっとカチューシャヘルメット系の方のが可愛いと思われます。笑



それか固め生地でフェルト生地とかの方が向いてるかもしれません。

そしてお次は、ヘッドドレス(ミニハット)を作りましたー☆



派手すぎてカーニバルみたいになってますねw

この生地は以前のブログでも紹介した、スキージャケットからバックを作ったのですが、

その余った生地で作りました。この生地の色とても大好きです♪

カラフルな羽根はアメリカのウォールマートで購入しました。




作り方を一枚づつ写真に撮って説明しようかと思いましたが、途中で断念しました。笑

なのでいつかアップしたいと思います。はい。いつか.....w

でも↑上のドレスハットYoutubeで似たような物を作ってる方を発見したので

是非この↓ムービーを参考にしてくださいねー♪

なんと!普段では捨ててしまう(商品のパッケージ)で作ることができます!!



彼女はシリアル(コンフレーク)の箱で作っていましたよw

とてもいいアイディアです♪







ヘッドドレス商品一覧はコチラ






関連記事
D.I.Y ナイキエアジョーダン「Kick is Fly」Tシャツをリメイク
D.I.Y NIke Air Jordan "Kicks is Fly" T-shirt

自分でカスタムしてしまおう!ジェフリーキャンベルみたいな靴
DIY Jeffrey Campbell Shoes

D.I.Yチェーンフリンジサングラス&お友達の作品
D.I.Y Chain Fringe Glasses n Mygirls D.I.Y

Boos&Besitoのローズシューズアクセを作ろう/D.I.Y Double Shoe Bloom
今年こそチュチュに挑戦!ミシンなしで作れる!/How to Make TuTu
TOKYO Ms Kicksの週末&DIYとBurger And Friends
Tokyo Ms Kicks Weekend n DIY/Burger And Friends

DIYオシャレなチェーンリングの作り方!/ How to make a Chain Rings!



↓オシャレで情報盛りだくさんのブログは写真をクリックー☆
↓TOKYO POPULARも応援よろしくお願いします↓
オシャレで情報盛りだくさんのブログは写真をクリック! Please Vote Me